【レビュー】鬼怒川温泉 あさやホテル 秀峰館「雅」に泊まってみた!

f:id:cruzarea303:20171121210037j:plain

2017年7月にリニューアルオープンした、あさやホテル 最上階眺望風呂付 和洋室「雅」に泊まってきましたので、レビューしたいと思います。

 

あさやは、これで2回目。あさやホテルには「秀峰館」と「八番館」があり、僕たちが行ってきたのは立派な吹き抜けが有名な「秀峰館」のほうです。

f:id:cruzarea303:20171121220541j:plain

 

前回も秀峰館でしたが、泊まった部屋は普通の和室。それはそれでよかったのですが、せっかくなので今回はリニューアルされた最上階の部屋に泊まってみようと言うことに。

ちなみにプランは、楽天トラベルの「当館1番人気の豪華バイキングプラン♪和洋中100種のメニュー♪♪」で、4人で約11万円(1人約2万7000円)でした(いつもは1人1万円なので、だいぶ奮発しました…^^;)。

 

部屋の感じはホームページに載っていたものとほぼ同じで素晴らしい!

ですが、思ったよりも狭い印象でした。

もう一部屋あるのかな?と勝手に思ってましたが、下の画像で見える範囲で全部です。

f:id:cruzarea303:20171121212511j:plain

あさやホテル 秀峰館「雅」

 60代の両親は、この三角形のテーブルや椅子があまり好きではなかったみたいで、少し居心地が悪そうでした。ただ、この部屋の清潔感がある雰囲気は褒めてました。

 

f:id:cruzarea303:20171121220630j:plain

シモンズ製のベッド

カフカではなく、パリッとした硬めのベッドです。少し神経質な僕でもぐっすり眠れました。

 

f:id:cruzarea303:20171121220640j:plain

2人で使える洗面所

f:id:cruzarea303:20171121220655j:plain

展望露天風呂も温泉です!

この部屋に備え付けの温泉露天風呂は最高でした。温度がちょうど良くて心の底からリラックスできます。3回も入りました。

f:id:cruzarea303:20171121220651j:plain

マッサージチェア

これは両親も気に入って、何度も使ってました。

 

f:id:cruzarea303:20171121220612j:plain

トイレも広いしきれい。

自動で流れたり、消臭効果がすごくてほぼ無臭。最新式のめちゃくちゃキレイなトイレなので、女性には特におすすめできます。

 

レビューまとめ

部屋の高級感、温泉露天風呂、50インチのテレビ、シモンズ製のベッド、マッサージチェア、空気清浄機、隣の音が聞こえなかった(いなかったから?)、など僕的には大満足で2万7000円の価値はありました。

 

今回、部屋だけのレビューになりましたが、あさやホテルはバイキングも温泉もすばらしく、特にバイキングは他と比べ物にならないくらいおいしいです!関東一と言われているらしいですが、おそらく日本一の間違いでは?ホント、あさや以上のバイキングがあったら教えてほしいです!

 

最後にテンション上がってしまいましたが、以上で秀峰館「雅」のレビューを終わります。誰かの参考になれば幸いです。